サロンの光脱毛、どれくらい通うのが一般的?

脱毛サロンへの光脱毛、何度も通わなくてはいけない感じがしますよね。

 

一般的には、だいたい1年くらい通えばよいといわれていますが、ムダ毛の量やどれくらいの箇所を脱毛するかによって異なるようです。

 

それでは、どれくらいの周期で通えばよいのでしょうか?

 

それは、毛の生え変わる周期によって、だいたい2〜3か月ごとに、光脱毛に通うことになります。

 

これは、光脱毛に限ったことではなく、脱毛サロンでの脱毛では一般的なようです。
脱毛サロンには、さまざまなコースがあります。

 

3回コース、6回コース、10回コース、あるいは回数制限なしのフリーコースなどが用意されています。

 

脱毛の範囲やムダ毛の量によって決めることができます。

 

ムダ毛処理の期間は、早い場合には半年くらいで終了になります。

 

しかし、より確実に永久脱毛しようと思ったら、1年くらい、6回は脱毛を受けることがおススメです。

 

脱毛処理後は細い毛が生えてくることがありますが、施術前と比べて太い毛が生えてくることはないので、その後の処理はとても楽になります。

 

今ではいろんな脱毛サロンで、事前無料カウンセリングなどを行ってくれますし、無料体験コースを用意してくれているサロンもあったりします。

 

そのようなサービスを利用して、サロンを品定めするのもよいでしょう。